2020/05/29 オンライン診療を実施します


当院は、新型コロナウイルス感染拡大対策や患者皆様の利便性向上のために、オンライン診療を実施しております。

対象となるのは、当院に受診したことのある方です当院でのオンライン診療をご希望の場合は、まず初回は当院を受診してください。その方々に限り、定期受診だけでなく、発熱や咳など軽い症状の診察にも対応します。これは、オンライン診療が、対面で診察する診療と比べて、医師が収集できる情報量には限りがあるためです。
また、オンライン診療の結果、対面での診療を勧めることもありますのでご了承ください。
オンライン診療にご関心がありましたら、まずはお問い合わせください。
TEL:019-698-3033

ご参考までに、オンライン診療の場合の医療費は下記の通りとなります。
【オンライン診療で高血圧のための定期受診の場合】
  ●再診料           730円
  ●明細書発行体制加算    10円
  ●処方箋料          680円
       ●特定疾患処方管理加算    660円 
  ●一般名処方加算      70円 
  ●特定疾患管理指導料   1470円
           合計  ‬ 3620円(自己負担割合3割の場合:約1090円)

このほかに、当院が契約しているオンライン診療アプリの利用料が、1回の診察ごとに「アプリ利用料(旧:サービス利用料)」300円 (税抜)がかかります。
さらに、このアプリを通じての処方箋発行の切手代やお薬等の発送にも別途配送料がかかることがあります。アプリのダウンロードや会員登録などはすべて無料です。
(詳しくはこちら